スマイスターTOP > スマイスターのブログ記事一覧 > マネジメント研修 その②

マネジメント研修 その②

カテゴリ:スタッフブログ


前回に引き続き今回も株式会社リクルート様にお世話になり、外部セミナーを5時間みっちり受けて参りました。

今回は全店の役職者を招集し前回よりも大人数です。
店舗ごとのミーティングや店舗での人材育成の方法などを見直し良いサイクルをまわしていける方法を学ぶ。というのが今回のテーマ。

役職者も人間なので職場で様々な悩みがあります。

・部下が何を考えているのかわからない。
・伝えたいイメージはあるが上手く伝えられない。
・ミーティングのやり方はこれでいいのだろうか。
などです。

まずは基礎となるお話しを聞いたあとで、実際に店舗で行うミーティングを想定してワークショップを行いました。


今までやっていた店舗ミーティングとはなんだったんだ!?と思わせられる具体的で理論に基づいた新しいミーティング方法を今回学び、個人としても店舗としても会社としても大きく成長できた充実した時間だったと思います。

今回のセミナーを経て参加者は皆「なるほど!そうやっていけばよかったのか!」と目の前の霧が晴れたように将来の店舗運営のイメージができたようでした。

『個人ではなくチームで勝つ』

株式会社パーソネットの企業名の由来は「パーソン+ネットワーク」の造語です。
人と人とのつながりを大切に、人と人が協力しあい困難を乗り越えていける企業を目標としています。

創立10年目の弊社では一緒に働く仲間を募集しています!
95%以上が業界未経験入社です。同じように未経験から始めた仲間だからこそしっかりサポートします!ガッツリ正社員からだと不安という方はまずはアルバイトからお試しで働いてみるというプランもありますので、お気軽にご応募ください。


今回もお世話になった株式会社リクルートの皆様、とても充実した時間をありがとうございました!!



≪ 前へ|マネジメント研修   記事一覧   さいたま市大宮区でおすすめのコワーキングスペースをご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約