「世界の野外大レストラン」と称される、ワールドフェスタ・ヨコハマ2019が今年も開かれます。
それではどんなイベントなのか、改めてご紹介したいと思います。
横浜市のワールドフェスタ・ヨコハマ2019とは
みなとまち横浜市を象徴する場所の一つ、山下公園を会場として開かれる、ワールドフェスタ・ヨコハマ2019。
30万人以上が訪れると見込まれるワールドフェスタ・ヨコハマ2019は、今年は10月12日、13日の土日2日間にわたっての開催です。
イベントのメインは、なんといっても各国のグルメが楽しめること!
山下公園が「ハーバービュー!野外大レストラン」に変わり、世界のグルメが堪能できます。
もちろん、日本各地のグルメも出店されています。
昨年の出店ブースを見てみると、タイ、トルコ、インド、エジプト、ブラジル、ベルギー、フランス、ドイツなど、世界各国から集まっています。
ドイツビールと、ベトナムのフォー、ブラジルのシュラスコ、メキシコのタコスに台湾のルーローハン。
数え切れない名物料理の数々を横浜市の潮風の中、大人も子どもも好きなだけ購入し、食べることができます。
横浜市のワールドフェスタ・ヨコハマ2019では異文化体験も!
横浜市で開催されるワールドフェスタ・ヨコハマ2019は、グルメだけではありません。
各国の名産品、民芸品などを購入できるブースもあります。
ブースの品揃えや並べ方一つとってもお国柄が出るので、眺めているだけでももちろん楽しいですし、お店の方と会話しながらお気に入りの一品を見つけるのもワールドフェスタ・ヨコハマ2019の醍醐味です。
また、民族衣装を着た各国の方と、記念撮影サービスもあるので、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。
小学生以下の子ども対象の、スタンプラリーもあります。
山下公園の会場内には、メインステージ、サテライトステージの2カ所のステージが設けられ、さまざまなグループがステージに立ちます。
昨年度は、ブルガリア音楽やケルト、スパニッシュギターや阿波踊りも披露されました。
今年はどんなステージが見られるのか、料理だけでなくとても楽しみですね。
横浜市のワールドフェスタ・ヨコハマ2019へのアクセス
横浜市のワールドフェスタ・ヨコハマ2019のメイン会場「山下公園」は、みなとみらい線の終点、「元町・中華街駅」から徒歩約4分です。
子どもでも歩ける距離ですし、周辺には駐車場もあります。
また、中華街はもちろん、周辺はみなとまちヨコハマを代表する建物や施設がたくさんあります。
横浜市観光もあわせて予定するのもおすすめですよ。
まとめ
横浜市で開かれる、ワールドフェスタ・ヨコハマ2019のご紹介をしました。
日本に居ながら、世界各国、日本各地の料理が楽しめるとっても素敵なイベントです。
ぜひ、秋のお出かけ候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。
スマイスターでは、横浜市だけでなく他エリアの物件も、豊富にご紹介しております。
物件によっては仲介手数料無料や半額の物件もございますので、気になる物件があればお気軽にご相談ください。