子育てファミリーの方は、お家探しも子どもを中心に考える方が多いでしょう。
学校や病院、子育て支援など条件や希望はたくさんあると思いますが、家の近くに子どもの遊び場があるかどうかも気になると思います。
立川市には「屋内・冒険の島ドコドコ」という、雨の日でも楽しめる遊び場があります。
そこで今回は、ぜひ子育てファミリーの方に訪れていただきたいスポット、立川市にあるドコドコの魅力についてご紹介いたします!
立川市にあるドコドコは雨の日でも楽しめる屋内型の遊び場
「屋内・冒険の島ドコドコ」は立川市の立川高島屋S.C.内にある屋内型アミューズメント施設で、バンダイナムコアミューズメントが運営しています。
最先端のデジタル技術とアナログな遊びを組み合わせ、雲の上を歩いたり滝を滑ったりするなど、子どもたちが思い描いた空想を現実の世界に映し出します。
不思議な妖精が動き回る世界は、まるでファンタジー映画のなかにいるかのよう。
屋内施設なので、雨の日に遊びに行くのにもピッタリですね!
立川市のドコドコにある5つのエリアではどんな遊びができるの?
ドコドコには5つのスペースがあるのですが、それぞれどんな遊びができるのでしょうか?
<草原エリア>
こちらには、不思議な妖精「きのこのこ」が暮らしています。
デジタルアートでできた池にムシメガネをかざすと、カエルが跳びだしてきたり、きのこのツリーデッキという滑り台で遊んだりできます。
なかでも「はらぺこキッチン」という不思議なレストランが子どもたちに人気で、きのこのこたちを手伝い、デジタルアートを利用しながら食材を切ったり焼いたりして、料理が楽しめます。
<ジャングルエリア>
ジャングルをイメージした映像に、ゾウやカバなどの動物が現れます。
動物たちに泥をかけてあげたり、滝を滑ったり、大自然のなかでの体験を気軽に楽しめます。
赤ちゃんがいるご家庭には、6か月~18か月のお子様が楽しめる「ちいさなひろば」があります。
<雲の上エリア>
ふわふわ浮かぶ雲の上で、跳んだり跳ねたりできるスペースです。
自分の影に合わせて映像の中の雲が変化していくので、子どもたちも自由に動き回って楽しめます。
<海岸エリア>
サンゴのようなビーズ状の砂浜で、砂遊びができます。
裸足で触れる砂は気持ちよく、打ち寄せる波の映像も見ていて心が癒される穏やかなスペースです。
<テラスエリア>
冒険に疲れたら、こちらで休憩ができます。
飲み物・アイスの自販機や、パン・お菓子などの軽食が販売されているので、みんなで森と水の音を聞きながら、ゆっくり休みましょう。
まとめ
今回は、立川市にあるドコドコの魅力についてご紹介いたしました。
ドコドコは、雨の日でもジャングル・海・空への冒険が楽しめる最新型の遊び場です。
立川市での暮らしを考えているファミリーは、ぜひ訪れてみましょう!
スマイスターでは、立川市の賃貸物件を多数取り扱っております。
お部屋探しで不明な点がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。