スマイスターTOP > スマイスターのブログ記事一覧 > 藤沢市で美味しいラーメン屋はどこ?リピートしたくなる味わいとは

藤沢市で美味しいラーメン屋はどこ?リピートしたくなる味わいとは

カテゴリ:スマイスターコラム

今回は、藤沢市での暮らしを検討している人に向けて、藤沢市にある美味しいラーメン屋「らぁめん鴇」と「ラーメン西輝家」についてフォーカスします。

 

数あるラーメン屋のなかでも、両店は評判のよい人気店です。

 

新生活のなかで、外食先に迷ったときは、ぜひ候補に加えてみてくださいね。

 

藤沢市で美味しいラーメン屋はどこ?リピートしたくなる味わいとは



らぁめん鴇は藤沢市でチャーシュー2種のせの美味しいラーメン屋!


 

藤沢市にある美味しいラーメン屋1つ目は、TRYラーメン大賞で受賞歴のある「らぁめん鴇」です。

 

おすすめは、特製しょうゆラーメン。

 

黄金色の透き通ったスープは、鶏のほかに魚介からも「だし」をとっており、香りが豊かで優しい味わいになっています。

 

チャーシューは、ラーメンに珍しい2種のせ。

 

しっとりとしてスモーキーな鶏チャーシューと、ジューシーなうまみであふれる豚チャーシューです。

 

トッピングは、ほかにも九条ネギとメンマがあり、シャキシャキとした食感やコリコリとした歯ごたえが楽しめます。

 

1個まるごと入った味玉も、ボリューミーで半熟感がたまりません。

 

国産小麦100%の自家製麺も、中太でスープや具材とよくからみますよ。

 

地元の住民をはじめ、多くの人が訪れる人気店です。

 

所在地:神奈川県藤沢市藤沢1034

営業時間:1100から1500(土日は1900から2200も営業)

材料切れの場合は、早めに営業を終了

定休日:月曜日

アクセス方法:JR東海道本線「藤沢駅」徒歩8

       小田急江ノ島線「石上駅」徒歩12

駐車場:なし(近隣にコインパーキングはあります)

営業日などはホームページの最新情報をチェックしてください。

 

藤沢市の美味しい家系ラーメンならラーメン西輝家がオススメ!


「ラーメン西輝家」は、味が美味しいのはもちろん、車でも電車でも訪れやすい好立地もオススメできるポイントです。

 

しょうゆラーメンが人気で、豚骨しょうゆベースの太いストレート麺が特徴のいわゆる家系ラーメン。

 

豚骨と鶏ガラのマッチしたクリーミーでコクのあるスープが、食欲をそそります。

 

厚めのチャーシューは柔らかく、肉感も楽しめますよ。

 

こってりとしているのに、胃にもたれず、最後まで美味しく食べられます。

 

麺はもちもちとした弾力があり、満足感も十分。

 

子ども用のイスや食器、オムツの交換台まであるので、ファミリーも安心して食事をすることができます。

 

所在地:神奈川県藤沢市湘南台1-23-17

営業時間:1100から2200

定休日:年中無休

アクセス方法:小田急江ノ島線「湘南台駅」徒歩7

駐車場:あり(6台)

営業日などはホームページの最新情報をチェックしてください。

 

藤沢市で美味しいラーメン屋はどこ?リピートしたくなる味わいとは

※画像はイメージです


まとめ


 

今回は、藤沢市にある美味しいラーメン屋「らぁめん鴇」と「ラーメン西輝家」についてご紹介しました。

 

両店とも、それぞれに魅力的なポイントがあり、ボリュームのある食事を楽しみたいときにオススメです。

 

藤沢市で新生活をはじめたら、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

私たちスマイスターでは、藤沢市の賃貸物件を豊富にご紹介しております。

 

ご希望する間取りやこだわりたい設備などございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
≪ 前へ|大宮駅から近く美味しいカレー屋は?行きつけにしたくなる店舗を見つけよう   記事一覧   市川市周辺にあるおすすめの温泉は?週末は近所でリフレッシュしよう|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約