今回は、横浜市にお住まいの方、これからお引越しを検討している方に向けて、爬虫類と触れ合えるカフェ「横浜亜熱帯茶館」についてご紹介します。
爬虫類と触れ合いながらお茶が飲めるお店は、全国的にも珍しいのではないでしょうか?
気になる方は、実際に来店するときのために、お店の特徴や口コミを把握しておくと安心ですよ。
ぜひ、最後までお読みください。
横浜市の横浜亜熱帯茶館は中国茶が楽しめる!爬虫類とも触れあえる珍しいカフェ
横浜市にある「横浜亜熱帯茶館」は、日本初の「中国茶」を専門に取り扱う爬虫類カフェです。
オーナーの長野さんが、落ち着いた空間のなかで爬虫類の魅力を感じてもらいたいと、2011年にオープンしました。
犬カフェや猫カフェなど、動物と触れ合えるカフェは時間制で区切られているのが一般的ですが、「横浜亜熱帯茶館」は無制限なのもうれしいポイント。
まさに落ち着いた空間で、ゆっくりと過ごせますね。
また長野さんは、「中国茶初級インストラクター」の資格をもっており、横浜中華街から取り寄せた本格的な味わいのさまざまな中国茶をいただけます。
フードメニューは、爬虫類の形を模したクッキーや台湾の定番デザート「仙草ゼリー」などの珍しいものから、抹茶のガトーショコラやチョコレートケーキまで楽しめますよ。
ワンドリンク制で、チャージ料は無料で、かかるのは飲食代のみで、常時15種類以上の動物たちと触れ合うことができます。
横浜市にある珍しい爬虫類カフェ横浜亜熱帯茶館の口コミとは?
つづいて、横浜市の「横浜亜熱帯茶館」の口コミについてみてみましょう。
「お茶が本格的でクセや渋みがなく、おいしくいただけました。」
「ホットを頼みましたが、お湯の入ったポットも一緒に提供してもらえたので、何杯も飲めました。」
「においは大丈夫かと不安でしたが、気になりませんでした。」
「普段じっくりみることのない、トカゲやカメたちのかわいらしい動きに癒されました。」
「水出しのジャスミンティーは、お茶でつくられた大きめの氷が入っており、長く楽しめました。」
「かわいい動物たちに囲まれて、のんびりした時間を過ごせました。」
このような口コミにもあるように、思いがけないユニークな動きをみせてくれる動物たちを眺めながら、ゆっくりと本格的な中国茶がいただける「横浜亜熱帯茶館」。
爬虫類が好きな方におすすめのカフェです。
所在地:神奈川県横浜市中区長者町8-133冨森商事2F
営業時間:11:00から18:00(ふれあいコーナーは17:00まで)
定休日:火・水曜日
アクセス方法:京浜急行線「日ノ出町駅」徒歩5分
JR根岸線「関内駅」北口徒歩10分
駐車場:なし
※営業日などはホームページの最新情報をチェックしてください。
まとめ
今回は、横浜市にある珍しい爬虫類カフェ「横浜亜熱帯茶館」について、詳しくご紹介しました。
珍しいカフェなので、各メディアでも多数紹介されているのだとか。
気になる方は、機会があれば、コロナウイルスの状況をみて足を運んでみてはいかがでしょうか。
スマイスターでは、横浜市の賃貸物件を多数取り扱っております。